一般社団法人日本昆布協会「昆布の日」記念事業

PDFはこちら

第8回「昆布川柳」コンテスト大募集

第8回「昆布川柳」コンテスト大募集

一般社団法人日本昆布協会「昆布の日」記念事業
PDFはこちら

家庭の味、ふるさとの味、思い出の味…。
こころにのこる「味」を川柳にしてみませんか

今年のお題は「 伝えたい味 」

「昆布の日(11月15日)」を記念して、今年も昆布川柳を大募集します!
ユーモアあふれる楽しい川柳を、あなたのセンスたっぷりに詠んでください。
お子様にも、もっと「昆布」に興味を持っていただきたいの思いから
今年もジュニア部門を設けております。
ジュニア部門は中学生までの皆さんの応募を受付ています。
保護者の方が代わりにご応募いただいても結構です。皆さんの楽しい昆布川柳をお待ちしています。

募集ジャンル&賞品

各ジャンルとも、「一般部門」と「ジュニア部門(中学生以下)」に分かれて募集します!

キーワード「昆布」「よろこんぶ」が入っている川柳作品
去年の入賞作品はこちら

2016年のお題「伝えたい味」をテーマにした川柳作品
去年の入賞作品はこちら

応募要項

募集期間 7月1日(金)~9月15日(木)
募集内容 一般部門・ジュニア部門(中学生以下)ともに下記の2つのジャンルにあった川柳を募集します。
【ジャンル1】キーワード「昆布」「よろこんぶ」が入っている作品
【ジャンル2】2016年のお題「伝えたい味」をテーマにした作品
賞品 合計20名様に、昆布詰合せ商品を差し上げます。
応募方法 パソコン・スマホの応募フォームからの応募、またはFAXからご応募いただけます。
応募フォームまたはFAX応募用紙に必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※お一人様につき、何点でも投稿可能です。
応募条件 応募作品は自作で未発表のものに限らせていただきます。
万が一、第三者からの権利侵害の主張など、トラブルが発生した場合、日本昆布協会では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
選考方法 募集期間中に、投稿いただいた方を対象に、厳正な審査を行います。1次選考は、「こんぶネット事務局」が行い、その後、2次選考としてユーザー投票を行い、上位の作品を当選とさせていただきます。
なお、当選者にはメールにてご連絡いたします。 当サイト上でも発表させていただきます。
投票期間 10月15日(土)~10月30日(日)
入賞者発表 2016年11月15日(火)を予定しています。
締切り後、選考の上サイト上で、発表させていただきます。
入選者の発表はペンネーム、県名で行います。
応募作品について 投稿いただいた作品の著作権は「こんぶネット/一般社団法人 日本昆布協会」に帰属します。
たくさんのご応募、お待ちしています!
昆布川柳へのご応募はこちら
こんぶネットへもどる