第四回「昆布川柳」コンテスト結果発表(2012年11月15日昆布の日記念)第四回「昆布川柳」コンテスト結果発表

たくさんの川柳の投稿、ありがとうございました!その中から選ばれた選ばれた30句を発表します。

今回の昆布川柳コンテストの応募総数は、前回を大幅に上回る4,744点!ユーモア&愛があふれる昆布川柳が今年もたくさん集まりました。厳正なる審査と皆様からの投票により、各賞の30句(10句×3ジャンル)が決定しました。

 

こんぶ王賞 (キーワード「昆布」を使った川柳) 応募数 2,213点

よろこんぶ賞 (キーワード「よろこんぶ」を使った川柳) 応募数 1,436点

こんぶの日賞 (「おふくろの味」にまつわる川柳) 応募数 1,095点

入賞者の方へ
事務局からメールで入賞のご連絡をいたします。その後、賞品の発送手続きをさせていただきます。
投票者の方へ
二次選考の投票をしていただいた方の中から、抽選で20名の方にだし昆布とミニレシピブックをプレゼントします。 当選者は、プレゼントの発送をもって発表にかえさせていただきます。

昆布川柳コンテスト事務局よりお礼

2012年の「昆布の日」を記念し、第4回『昆布川柳』を募集させていただき、 4,744句という多数の作品が寄せられました。
昆布を中心とした題材に、オリンピックやノーベル賞など 2012年に話題となった、題材も多く見受けられました。
今回のテーマ「おふくろの味」では母の味への思いが伝わる作品や、 思わず笑ってしまうユニークな川柳が集まりました。
事務局で頭を悩ませながら1次選考を行い60句に候補をしぼり、 その後、みなさんからの公開投票で入賞作品を決定しました。
この度は、たくさんのご応募と投票にご協力いただき、本当にありがとうございました!!