こんぶネット 一般社団法人 日本昆布協会

あなたの街の
昆布屋さんニュースNews of Konbu shop

新商品情報やお得なお店の情報など、
昆布屋さんからの最新情報をお届けします!

昆布屋さん紹介:株式会社マツモト

by 株式会社マツモト [大阪府]

マツモト昆布ロードPR館『こぶ政』は、工場直送の出来たての味を日本情緒あふれる落ち着いた空間で、試食など、じっくり吟味した上でお買い上げいただける新感覚『昆布処』でございます。

公式サイト

昆布屋さん紹介:株式会社 松前屋

by 株式会社 松前屋 [大阪府]

創業以来100年にわたりご愛顧頂いてまいりました。とろろ昆布・塩昆布などに加えて「ウマミナチュレ」などの調味料の開発を行い、お客様の食卓に「昆布のうま味使い」をご提案しております。

公式サイト

昆布屋さん紹介:株式会社北洋本多フーズ

by 株式会社北洋本多フーズ [広島県]

北洋本多フーズは「美味しいを未来へ」をコーポレートアイデンティティの基、多様なニーズに対応する企業です。創業100年を超える伝統と技術を生かした食品の開発又、OEM機能を兼ね備えています。

公式サイト

昆布屋さん紹介:佐藤海草株式会社

by 佐藤海草株式会社 [東京都]

東京都内スーパー・百貨店を中心に販売 袋の表示に正直な商品作りを心がけております。また、ご注文いただいた商品は、欠品しないということを会社目標にしております。

公式サイト

昆布屋さん紹介:日高食品工業株式会社

by 日高食品工業株式会社 [兵庫県]

弊社では「安心・安全」や「美味しさ」をお届けするとともに、お客様の「健康な生活」を支援していきたいと考えております。そのために従業員一丸となって感謝力を高めながら日々の商品づくりに努力して参ります。

公式サイト

昆布屋さん紹介:不二食品株式会社

by 不二食品株式会社 [大阪府]

昭和2年創業の昆布の卸問屋です。 主に業務用として一束単位での販売をしていますが、店頭での小売もしています。 店頭では天然のだし昆布、こだわりの佃煮を問屋価格にて販売しています。

公式サイト

昆布屋さん紹介:小倉屋株式会社

by 小倉屋株式会社 [大阪府]

創業嘉永元年(1848年)、 おかげ様で160年以上にわたり大阪でもっとも伝統のある昆布の老舗として親しまれています。先人から受継がれた昆布への情熱は今も変わらず、暖簾にふさわしくほんまもんの素材、本物の味にこだわり、伝統の技と真心をもって昆布の美味しさを伝え続けています。

公式サイト

昆布屋さん紹介:株式会社奥井海生堂

by 株式会社奥井海生堂 [福井県]

創業明治4年。大本山永平寺、大本山總持寺 御用達昆布処として、のれんの味を守り、今に続いております。「蔵囲昆布」は、全国の料亭様よりご用命頂いております。

公式サイト

昆布屋さん紹介:株式会社西昆

by 株式会社西昆 [福岡県]

明太子の調味液には、昭和14年開業以来の昆布問屋としての目利きで選んだ北海道産の昆布を使い、じっくりと漬け込み、素材本来の味を引き出しています。

公式サイト

昆布屋さん紹介:株式会社くらこん

by 株式会社くらこん [大阪府]

弊社は1921年創業し、昆布などの海藻商品全般を長年、全国に供給し続けております。いつもお客様の視点に立ち品質面だけでなく「塩こん部長の塩こんぶ」のような驚きや感動もいっしょにお届けしています。

公式サイト

昆布屋さん紹介:京浜海藻株式会社

by 京浜海藻株式会社 [東京都]

日本の玄関ともいえる大田区で創業60年。「だしは食の礎材(基本の基本)」を観念に、体の中より自然食を取り入れ「無添加」にこだわった商品作りをしております。お客様に自然の「うまみ」を実感していただけたらうれしいです。

公式サイト