こんぶdeパーティ2009年度版:昆布料理を作って食べて楽しむパーティ!全国の昆布大使が主催しています!
なおみん昆布大使「こんぶでヘルシーに飲むぞ!party

 

2009年6月16日 女性だけでワイワイ飲んじゃお! 目指せ!ヘルシー&ビューティ♪

 

本日のメニュー
当日のレシピ大豆と塩こんぶのおにぎり、こんぶ入りフルーティ浅漬け、
お手軽こぶ〆風お刺身サラダ、こんぶポトフ&うどん

 

「お肌つるつる」「アンチエイジング」「頭の回転」「丈夫な骨」この、こんぶの栄養をとっても必要としている、“アラ○○○(それぞれ○○○の中身は違う)”の女たちがこんぶ料理のもとに集合!
楽しくおいしく美しく、こんぶのパワーを堪能しました。みんな立場は違いますが、それぞれ仕事を持つ身。
パーティ当日は私も仕事、ということもあり、手軽に、食卓に昆布を取り入れられるメニューにしました。


参加してくれた人の声

→のりみん「こんぶの底力を実感したお料理!どれもおいしくて、しかもヘルシー。さっそく我が家の定番にしよう!と、教えてもらったこんぶのポトフのレシピは私にもできそう。だしがお野菜にしみて、深い味わい!体にしみる!」

 

→八ちゃん「おにぎりは大豆の歯ごたえと昆布の甘塩がちょうどよく一番のお気に入り。あきないお味です。ポトフは大絶賛。またそのダシで食べたうどんは、お腹いっぱいでも箸が進む!また食べたくなる美味しさ〜。満腹幸せでした。」

 

→とりちゃん「昆布といえば、冬に良く食べるものだと思っていましたが、昆布入りの野菜のフルーティー漬けなど夏にも食べたい一品。もちろん冬でも食べたいです。どれもさっぱりしていて、美味しかったです。」

 

→ともえ「 私の一押しはやはりポトフでした。昆布であんなにいい味が出るなんて!昆布の凄さを知りました。ありがとう!

 

女だけで乾杯!さぁ飲むわよぉ〜♪
おいし〜い!昆布のダシが効いてる!
大好評だった「こんぶポトフ」
(→レシピはこちら
 
このページを閉じる